山笠


山笠_e0176053_16461120.jpg


  またまた ジジバカ、バババカを演じてしまいました。

  博多生まれで博多育ちのバババカは 七月になると

  「山笠だなぁ」と心落ち着かないのですが

  今は「やまのぼせ」の息子と孫が博多にいます。

  「出てこんね。H(孫)ば出すバイ。」との誘惑に

  ホイホイ「山見」に行きました。
 
  今年の集団山見世の一番山には

  元ホークス監督の王さんが台上がりしてありました。

  (写真は二番山です。肝心の王さんの時は興奮して撮りそこないました。残念!)

  ちょっと照れたような王さんの台上がりでした。

  孫はのぼせすぎた?せいでしょうか 熱を出していましたが

  雄姿を披露してくれました。

  
山笠_e0176053_17594587.jpg


  父さんに抱かれてちょっとだけでました。

  来年は自分で走ってでるのかなぁ。でないと もう重たいよ。

  楽しい孫家訪問でした。

 

  
  
by hunnenn | 2009-07-16 18:01