新酒とふるさとの味まつり


うれしいニュースが届きました。

  遠くに住んでいる今年新一年生の孫のSが

  自転車に乗れるようになったそうです。

  補助輪なしで,一人で保育園でがんばったようです。

  あの用心深い、甘えん坊の彼が…。

  離れていると、急に大きくなったようで

  なんだか胸が熱くなります。

  春にふさわしいニュースでした。


 さて

  今度は美味しい話です。

  今高森では『新酒とふるさとの味まつり』が

  開催されています。

  阿蘇・高森のいろいろな郷土の料理と

  地酒『れいざん』(山村酒造)の味まつりのための

  オリジナル『新酒』が楽しめます。

  高森でしか味わえない早春の味を

  召し上がってください。

  今年はあたたかな冬のおかげで

  いつもより早くできた『新漬・阿蘇高菜』も

  一緒に味わえます。

  フィナーレは三月十五日です。

  

  
by hunnenn | 2009-03-05 21:48