<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さよなら五月


  あっという間に五月もすぎて

  またまた 草は元気よく伸びています。

  そろそろ ハナシノブが咲き始めたようです。

  明日にでも写真を写してきます。

  お楽しみに!!
by hunnenn | 2009-05-31 22:05

大山レンゲ

  
e0176053_18375538.jpg

  大好きな花に『大山レンゲ』という木があります。

  梅雨の頃咲くちょっと『山芍薬』に似た清楚な花です。

  もう何年も前に植えたのですが
  
  草刈りの巻き添えなどで なかなか大きくなりませんでした。

  それでも枯れずに少しずつ大きくなりました。

  そして…今年…蕾がついてるではありませんか!!

  うれしくて!!

  どうぞ 無事に咲いてくれますように!!

  昨日からの強風(25メートルを超えていたらしいのですが)にも

  負けないで がんばっています!!

  どうぞお願い!  咲いてね!!


                     木イチゴはいつものように 赤く実っています。
e0176053_196929.jpg

by hunnenn | 2009-05-28 21:12

ミヤマキリシマ



   
e0176053_1372166.jpg



   そろそろ 阿蘇山頂のミヤマキリシマが見ごろかと

   揃って出かけました。

   山頂といっても 火口じゃないのです。

   登山道のすぐ近くでゆっくり楽しめます。

   もちろん 車から見物できますし

   歩かなくても大丈夫!

   今年はミヤマキリシマの当たり年のようです。

   遠くの山肌もピンクに染まっています。

   『見ごろ 』を迎えています。
  

    ぜひお出かけください。


     
e0176053_1315786.jpg


      
by hunnenn | 2009-05-21 13:08

クラス会


  先日の土曜日
 
  楽しみにしていた「クラス会」に福岡まで行ってきました。

  ペンションはお休みしてしまいました。

  予約のお電話くださったお客様 ごめんなさい。

  久しぶりというより ほとんど[初めて]みたいで

  ン十年ぶりに すぐに思い出す人、 なかなか思い出せない人

  でも、それはそれで楽しくて、すぐに[タメグチ]で

  全国から集まったのに[博多弁]が標準語でした。

  お世話くださったMさん、Hさん、もう一人Mさん

  ほんとに 有難うございました。

  そして 忙しいでしょうに彼や彼女をクラス会に送り出してくれた

  おうちの人、そしてうちのお客様 有難うございました。

  『またね!!』 

  楠若葉のさわやかな一日でした。
by hunnenn | 2009-05-20 18:31

新緑の庭

e0176053_13372923.jpg

  GWもすんで 静かな阿蘇の里になりました。

  今年もいろんな方においでいただきました。

  初めての方、もう二十何年おいでいただいてる方、

  仕事なのですが、とても楽しい時間をすごさせていただきました。

  ありがとうございました。

  その間に木々はどんどん緑が深くなっていました。

  深呼吸がおいしい!!

  と…あれ?!

  「エビネ」がまた増えてるではありませんか!

  1本、2本、3本…7本も!!!

  「シャガ」も咲き乱れています。

  花が済んだ水仙の葉がそろそろ倒れて枯れかけているのが

  心さみしいのですが それも来年の花を美しく咲かせるためなのですから

  がまん!がまん!
  
  水仙のあのうつくしい花はもう今から用意しているのですね。

  ちょつと 負けています。

  
by hunnenn | 2009-05-12 13:55