<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏が来た!


  久しぶりに 陽がさした一日でした。

  ほんと よく降りました。

  山口や福岡、豪雨にみまわれた方々

  大事ありませんでしたでしょうか。

  「よく降るねえ」が挨拶の毎日では

  ブログも更新する気にもなりませんでした。

  楽しみにしていた《日食》も曇り空に遮られてしまいました。

  ざんねん!!
 
  『がんばって』この次は見なくっちゃあ!!!

  涼しい夏に戸惑っていたのですが

  草花はゴチャゴチャ言わず 黙って季節のままに

  咲いていました。   

   「ナツエビネ」です。

  e0176053_1812745.jpg
  
by hunnenn | 2009-07-30 18:13

山笠


e0176053_16461120.jpg


  またまた ジジバカ、バババカを演じてしまいました。

  博多生まれで博多育ちのバババカは 七月になると

  「山笠だなぁ」と心落ち着かないのですが

  今は「やまのぼせ」の息子と孫が博多にいます。

  「出てこんね。H(孫)ば出すバイ。」との誘惑に

  ホイホイ「山見」に行きました。
 
  今年の集団山見世の一番山には

  元ホークス監督の王さんが台上がりしてありました。

  (写真は二番山です。肝心の王さんの時は興奮して撮りそこないました。残念!)

  ちょっと照れたような王さんの台上がりでした。

  孫はのぼせすぎた?せいでしょうか 熱を出していましたが

  雄姿を披露してくれました。

  
e0176053_17594587.jpg


  父さんに抱かれてちょっとだけでました。

  来年は自分で走ってでるのかなぁ。でないと もう重たいよ。

  楽しい孫家訪問でした。

 

  
  
by hunnenn | 2009-07-16 18:01

大名竹


  「大名竹」ってご存知ですか?

  「真竹」 が出るころ そう、今頃なのですが

  「真竹」 によく似てるけど

  ちょっと緑っぽいかなぁ

  いい匂いで味もよくて

  とにかく美味しいのです。

  あんまり直売店でも見なくて

  見つけたときは「ワァ!あった!!」と

  一日中幸せな気持ちで台所にたてます。

  お客様にはスープに使います。

  あしたもまた探しにいこうかなぁ。

 
e0176053_18383199.jpg

by hunnenn | 2009-07-05 18:39

結婚記念の紫陽花



  
e0176053_12261891.jpg


  Mさん 今年も記念の紫陽花が咲き始めましたよ。

    阿蘇が大好きで マチスで結婚式を挙げてくださって

    もう8年すぎました。

   勝手にもう一人の孫にしている 元気なKくんも大きくなって…

   あの時小さな鉢から植えた紫陽花も大きくなって 
  
   そばのユキヤナギと勢力争いしています。

   見に来てね。
by hunnenn | 2009-07-03 12:43