<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お彼岸で~す

 
e0176053_21174876.jpg

 やっぱり お彼岸ですね。

 「あれっ」…と茎が伸びてきたなと思ったら

 2,3日で真っ赤な花が咲き揃いました。

 我が家には あぜ道はありませんが

 木立の下に、 草むらの中に

  真っ赤な花が並んでいます。

 
e0176053_2120181.jpg

by hunnenn | 2009-09-18 21:20

里の秋

e0176053_12434578.jpg
 
 さわやかな秋の風に誘われて

 カメラを持って近くのお気に入りロードへドライブしました。

 田圃はもう黄金色に稲がみのり 稲刈りが始まってるとこもありました。

 この頃早くなったような気がします。

 今年はぐずついた天気の多い夏で 日照不足が心配されたのですが

 大丈夫! 後半の好天(残暑?)のおかげで

 今年もおいしいごはんが頂けます。

 あぜ道の彼岸花はまだなのですが

 草原のすすきや萩はもうみごろです。

 それにしても 人間の眼ってすごいですね。

 このすばらしい景色をお見せしたいといろいろ写真を撮ったのですが

 だめです。無理です。

 見に来てくださ~い!!
e0176053_12482340.jpg

by hunnenn | 2009-09-10 12:49

九月です!!


  とうとう九月になりました。

  秋です。

  ふしぎな夏でしたが 九月になれば 落ち着いた秋の日々になるでしょう。

  風もすっかり涼風です。

  今年も新しくいろんな方と出会いました。

  そして 今年も里帰りのように来てくれたファミリー。

  うれしい夏休みでした。

  草原にそろそろススキの季節がもどってきます。
by hunnenn | 2009-09-01 18:01