お待たせしました!!

e0176053_1720798.jpg


ようやく 水仙が咲きました!!!

今年は待ち焦がれました!!

寒い冬でした!!

二、三輪咲いたら 追っかけて夕方にはかなり蕾がふくらみました。

28日の話です。

我が家の(去年叔父のとこから貰ってきた)梅も大分ふくらみました。

(白梅と思ってたのですが どうやら紅梅のようです)

e0176053_17272628.jpg


上在(高森町内の地名)の梅淋を見に行ってきました。

阿蘇をバックに満開の梅畑です。

毎年ですが 春だぁとうれしくなります。

e0176053_17344482.jpg


近くのMさんちの 子牛ものんびり日向ぼっこをしていました…

e0176053_17372214.jpg
e0176053_17393924.jpg


ツクシもでてきました!



何度もいいますが 春ですね!
by hunnenn | 2012-03-31 17:42

春がそこまで…

風はまだ寒いのですが

明るい陽射しです。

昨日「らくだ山」の野焼きがありました。

天気が悪くて 日延べになってたらしく

やっと…です。

実は 待っていたのに 気がつかなくて…

あれっ らくだ山が 真っ黒になってる!!というわけです!!

そんなわけで 今年の野焼きの写真はお届けできません<(_ _)>

ごめんなさい!!

黒くなった土が緑に変わり始めると

野草の季節です。

高森の初市も春のおとずれを告げています。

今年は天気よかったな!
by hunnenn | 2012-03-21 12:08

ありがとうございました!

11日日曜日 一ヶ月間続いた「新酒とふるさとの味まつり」の

ラストイベントが無事におわりました!!

ちょうど「3.11」…

去年は 祭りは中止いたしました…

今年 開会前からたくさんの方々にお出でいただきました。。

みなさん 楽しみにしていただいてたんだと

有り難くおもいました。

 東日本大震災の被災を受けた方々への思いをこめた「黙祷」から

祭りははじまりました。

e0176053_2164569.jpg


ステージでは次々にイベントが続きました。

大石ルカさんも来てくださいました。

RJKカルデラウインドアンサンブルのステージは

大盛り上がりでした♪♪♫

e0176053_21134378.jpg
e0176053_2114170.jpg


獅子舞や ひょっとこ踊り、大道芸、

勇壮な和太鼓演奏!!

e0176053_21171093.jpg
e0176053_21174721.jpg


e0176053_21393061.jpg


今年は会場を広げて

歩行者天国をお願いしました。

「れいざん」さんの前にはサブステージができ

こちらでも ライブが続きました。

e0176053_21422153.jpg


迫力ある「パーカッション」のバンドは(ごめんなさい 名前わすれちゃった)

5月には 大会に出場するそうです。

がんばってね!

もちろん お祭りの目玉のマルキチさんの「味噌詰め放題」には

長い列ができました。



祭りの最後 2時46分 会場にいらしたお客さまと

役場から流れるサイレンに合わせて

あらためて 「黙祷」をいたしました。


 
すご~く寒い日でしたが、

すご~く風も強い日でしたが、

4500人ものお客様(主催者発表)

有難うございました!!


来年もまた待っています!!!


あくる日から なんだか陽ざしがやさしくなったような気がします。
by hunnenn | 2012-03-14 21:44

新酒とふるさとの味まつりも

こんどの日曜にラストイベントで終わります。

 早いなぁ…

 で…今年

 高森に新酒を楽しみに来てくださるお客様に

 毎日曜日に 観光協会の交流センターで

 ミニミニ味まつりも行いました。

 昼間から 高森の味を摘まみながら

 新酒を味わっていただき

 ミニライブを楽しんでいただきました。

 先々週は 熊本のシンガーライターの

 大石ルカさんの美しい歌声で

 盛り上がりました!!

 
e0176053_18301533.jpg


  
e0176053_18313196.jpg


  ルカさんの人柄そのままの素晴らしい歌に

  今度の日曜のメインの祭りにも

  来ていただけないかな…とお願いしたら

  なんでも言ってみるもんです!

  快くOK !!してくださいました!!!

  開会の乾杯の前…11:00ころ

  ライブが始ります!!

  そして…その前10:30からは

  RJKカルデラウインドアンサンブルによるバンド演奏!!

  リハーサルを見せてもらいましたが

  これも見逃す?聞き逃してはいけません。

  ぜひぜひ 早めにお越しくださいませ!!

  お酒を召し上がらなくても

  子供さんもぜひぜひ!!!

  皆さん大好きなナンバーで嬉しくなります!!

  
e0176053_1854728.jpg


       リハーサル風景です。
       残ってお酒をたのしんでいらした方たちでまたまた大盛り上がり!!
       空になってる新酒の瓶が写っています!!!

  午後は熊本新町獅子舞保存会による獅子舞

  和太鼓演奏  春ちゃん「大道芸ショウ」など盛りだくさん!!

  お待ちしてます!!!

  このまえは 「はなしのぶコーラス」のライブでした。

  
e0176053_18553842.jpg

by hunnenn | 2012-03-06 19:02