追い山

博多山笠のフイナーレ『追い山』は

阿蘇に戻ってテレビで見ました。

午前4時に目覚ましかけて(ワールドカップ以来です)

楽しみました。

いいなあ! そのうちHが櫛田入りするようになったら

博多で見なくっちゃ…

とおちゃんが「今年は追い山の一番山の太鼓で梅雨が明ける!」と言ってましたが

ホントに 雨が止みました。!!

いよいよ夏ですね。

そういえば ヒグラシも鳴き始めていました!

と………出かけて久しぶりに阿蘇山の山頂を見ました。

ところが 帰りすごい大雨!!!土砂降り!!!

これは 「梅雨」じゃなくて「にわか雨」ですよね?!
by hunnenn | 2010-07-16 16:15